2005年06月05日

5月の収入報告

先月からブログを増やしてみたんですが、飲み会に行ったりゲームをやったりしていたら、さすがにちょっと時間的にキツくなってきました。

とにかく5月の成果報告です。100円未満の端数は切り捨てちゃってます。


楽天 ¥6300(ポイント)

アドセンスその他 ¥1900

合計 ¥8200


こんな感じになりました。

ただしこれにはちょっと問題があって、先月の成果の中にはオークションらしきものが結構ありました。

三木谷さんの車のオークションや、例の価格表示ミスの店の分は差し引いた成果なんですが、それら以外にもオークションらしき売上が結構あったんです。

きっと破棄されてしまうと思いますが、ポジティブな気持ちでやっていこうと思います。


Googleアドセンスに関しては、置く場所をいろいろ変えてみたりして、今も試行錯誤しています。

前よりもクリック率は良くなりましたが、クリック単価が下がってしまったようで、思ったよりも伸びませんでした。

その他のASPに関しては、あまり力を入れていないせいもあり、たいした額にはなりませんでした。


以上の他にアンケートのマクロミルから500円の入金があったので、ネット収入の合計は約¥8700ということになりますが、楽天の成果は確定ではないのでとりあえず、というところです。

アフィリエイトを始めて2ヶ月半がたって、先月は目標の月5000円を突破できました。

今月は楽天とアドセンス以外のASPにも力を入れて、なんとか1万円超えできたらいいなあと思ってます。



posted by CovertOps at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4150269

この記事へのトラックバック
×

